イタリアにある世界で最も深いホテルプールの最深部へとフリーダイビング

シェア(記事を気に入ればお願いします)

サーフィンとも大きな繋がりがあるフリーダイビング(素潜り)。長く息を止められるようになれば、波に巻かれる恐怖心は大幅に軽減されますからね。

そのため、サーファーも無呼吸トレーニングを行う必要性があるなどと耳にすることもあります。実際にオーストラリアなどでは、一般サーファーが受講可能なトレーニングコースなどもありますし。

今回の動画は、フリーダイバーによる通常とは異なる一風変わった環境でのフリーダイビング映像をお届けします。


スポンサーリンク



フリーダイビングの舞台となっているのは、世界で最も深いプール。しかもこのプールは、ホテルに併設されているのです。

プールがあるのはイタリアの4つ星ホテル「Hotel Terme Millepini」で、プールの名称は「Y-40」。深さは驚きの40メートル(131フィート)だそうです…。

見ているだけで、なぜか不思議な感覚に陥ってしまう今回の動画。プールの中にいるというより、宇宙飛行士が無重力空間にいるような感じがしますので。

また、当たり前にように焦らずゆっくり潜っていくフリーダイバーの様子が、非現実な感覚を高めています。

シェア(記事を気に入ればお願いします)

フォロー(更新情報のチェックはこちら)