以前にお届けしたコリー・ロペス、ブレット・バーリー、オリバー・カーツによる今シーズンのスケルトンベイトリップ

その中でブレット目線によるトリップ動画が新たに公開されました。

今回の動画は、ブレット・バーリーがスケルトンベイへの出発から帰宅までの様子をカバーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


2007年にコリーがスケルトンベイへとトリップした動画や写真が公開されて以来、スケルトンベイを狙い続けていたというブレット。

しかし、スケルトンベイが覚醒することはレアということで、なかなかチャンスが巡ってこなかったとのこと。

以前にはケパ・アセロがスケルトンベイを当てようと、40日間も滞在したものの波に当たることがなかったことがあると話していたので、かなり気まぐれなサーフスポットなのかもしれません。

さて、そんなスケルトンベイのザ・デイを当てることになったブレット。「スケルトンベイって、あまりにパーフェクトで簡単そうな波に見えるけど実は大違い」。

「パーフェクトなのは間違いないんだけど、とんでもなく難しい波だし、滅多にブレイクしないくらい当てるのが難しいんだ」。

一般サーファーが映像で見るスケルトンベイは、スーパーロングバレルのパーフェクトウェイブ。その理由は、サーフィン動画では良い映像のみを使っているということが今回の動画から分かります。

動画でブレットが乗った一本目の波など、癖がありすぎるミュータントウェイブですからね…。スケルトンベイの真の姿を見ることができる今回の動画はとても貴重ではないでしょうか。

今季スケルトンベイの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事