5月に全容が公開されたばかりのウェイブガーデン社による最新造波装置「The Cove(ザ・コーヴ)」。

ザ・コーヴを使用したウェイブプールの一般公開は来年の予定となっているのですが、どうしても気になってしょうがないですよね。

今回の動画は、ヨーロピアンのプロサーファーカップルがスペインにあるデモ施設でザ・コーヴを体験した映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回出演しているのは、ツアールーキーで現CTランク16位のジョアン・ドゥル「Joan Duru」(28歳)とガールフレンドのモード・ル・カー「Maud Le Car」(25歳)。

モードはハンティントンビーチで開催されたUSオープンのトライアルで優勝して本戦にワイルドカード出場し、ステファニー・ギルモアを破る大波乱を起こしましたね。

ということで、コンテスト界で勢いに乗っているプロサーファーカップルがザ・コーヴを体験となった今回の動画。

動画から知れる新たな情報としては、ザ・コーヴが発生可能な波のタイプはおよそ25種類ということ。

それだけ種類があるということは、ヘビーウェイブ以外であれば大半のコンディションに似せた波を発生可能であるので、プロサーファー養成施設となりそうですね。

ザ・コーヴの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事