via vimeo

3×ワールドチャンピオンという偉大な記録を誇るオーストラリア出身のミック・ファニング「Mick Fanning」(36歳)。

昨シーズンの充電期間を経て、今シーズンはワールドツアーをフル参戦しているミックの現CTランクは12位です。

今回の動画は、ミック・ファニングらしさ全開といったホームでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


3年後となる2020年東京五輪では、すでに現役を引退しているだろうと近い将来のワールドツアー引退を示唆しているミック。

年齢的に考えても自然な流れだと思います。ただ、昨年ツアーを引退したタジ・バロウ同様、まだまだサーフィンに衰えは見られません。

というか、今回の動画を見ると驚かされることでしょう。ミックと言えば、ニックネームが「白い稲妻(White Lightning)」。

そのニックネームに相応しい高速ライディングが収録された今回の動画を見ると、ミックのサーフィンは今がピークなの!?と感じてしまうほど。

撮影場所はホームという事で、混雑している点からもおそらくスナッパーロックスではないでしょうか。

動画で使用されている音源は、ミックが友達である「Queens of the Stone Age」のドラマー、ジョン・セオドアに依頼したもので、映像にピッタリとハマっています。

----------

ミック・ファニングの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事