via vimeo

9月前半にアゾレス諸島で開催されたQS6,000イベントで優勝し、今季QSイベント2勝目を飾ったヤゴ・ドラ「Yago Dora」(21歳)。

QSポイントを見ると、来季ワールドツアー入りを決めたといっても良いのではないでしょうか。

今回の動画は、ヤゴ・ドラによるメンタワイ諸島(インドネシア)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2016年は翌年にハイエストグレードのQSイベント出場のため、QSランク100位以内になると公言し、QSランク43位でフィニッシュしたヤゴ。

今年はついに本格的にツアー入りを目指すと目標を掲げ、9月頭というハイスピードで目標を達成。全てを難なくこなしてますね。

ヤゴは11歳でサーフィンを始めたので、サーフィンを始めて10年後にワールドツアー入りを決めたことになります。

さて、そんなヤゴのメンタワイでのフリーサーフィン動画。撮影場所は、レフトのマシンブレイクのマカロニ(マッカス)、レフトのヘビーバレルのグリーンブッシュ、ライトのファンウェイブのロキシーズ。

今回のトリップで、ヤゴは初めてグリーンブッシュでサーフしたとのことですが、普通に乗ってしまっているところを見ると、CTイベント会場のチョープーやクラウドブレイクも問題なさそうですね。

ちなみに、グリーンブッシュはライト方向側の至近距離にジャングルが広がっているロケーションが特徴です。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事