ココ・ホーがインドネシアのスンバワ島レイキーピークへ!フリーサーフィン動画

シェア(記事を気に入ればお願いします)

ハワイのオアフ島ノースショア出身で現CTランク12位のココ・ホー「Coco Ho」(26歳)。

2014年以降、ウイメンズのワールドツアー残留資格であるトップ10入りは逃しているものの、QSランキングでリクオリファイを決めていますね。

今回の動画は、ココ・ホーがインドネシアのスンバワ島レイキーピークを訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク



CTイベントやQSイベント出場のため、世界を飛び回る慌ただしい生活を送っているココ。

そんなココが10日間の休みを取れたので、リフレッシュに訪れた先が今回のスンバワ島レイキーピークトリップだそうです。

インドネシアの中でも比較的アクセスが楽でありながら、ワールドクラスのサーフスポットがあるので人気のエリアですね。

ただ、近年はピークシーズンの混雑を避けることはできず、私もピークシーズンの今年7月に訪れた時は混雑に少し辟易としました…。波は良いのですが…。

レイキーピークの様子に興味のある方は、当ブログの姉妹サイト「World Surf Travel」にトリップブログを掲載しているのでチェックして見て下さい。

ちなみに、動画に話を少し戻すと、冒頭の玉石のサーフスポットはレイキーピークではなくコブルストーンです。一応レイキーエリアですが。

ココ・ホーの過去記事

ウイメンズサーファー/ココ・ホーの2016年WCTダイアリー@スナッパーロックス
今シーズンでワールドツアー歴8年目となるウイメンズWCTサーファーのココ・ホー「Coco Ho」(24歳)。兄は、最近ではコンテスト...
2015年度チャリティイベント「Battle for the Breasts」終了!勝者はココ・ホー
以前にお伝えしていた乳がんの検診を促すチャリティイベント「Battle for the Breasts」。ウイメンズのトップサーファ...
ESPN誌のBody Issueに4人目のサーファーとして選ばれたココ・ホー
米国のスポーツ専門誌「ESPN」。同誌において、人気の高い特集として、鍛え上げられたアスリートのヌードを掲載する「Body Issue」とい...
2013年度WCTウイメンズno.6:ココ・ホー
ハワイのオアフ島出身で22歳のココ・ホー。2009年にツアー入りを果たしたココは、ツアー初年度にルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、ツアーラ...