blank

すでにヨーロッパへと舞台を移したQSやCTといったコンテストシーン。

フランスやポルトガルといったイベント会場は、バレルを伴うパワフルなブレイクが特徴なのでメンズではビッグエアーも見所の一つですね。

今回の動画は、ヨーロピアンレグ前の時点でCTランク2位のジョンジョン・フローレンスによるフランスでのビッグアーリーウープ映像をお届けします。


スポンサーリンク


クイックシルバープロ@フランス前のウォーミングアップセッションでジョンジョンが見せたビッグアーリーウープ。

ジョンジョンらしい爆発力溢れるダイナミックなマニューバに釘付けになってしまいますが、着地後のジョンジョンに危機が。

パドルアウトしているインサイドのサーファーが、ダックダイブをすると思いきや、いきなりジョンジョン目掛けてサーフボードを手から離してしまったのです…。

ジョンジョンとしては、いきなりホワイトウォーターの中から知らないサーフボードが浮かび上がってきて、意味の分からない状況だったと思います。

ボードを離してしまったサーファーは、ジョンジョンが空から降って来たので、思わずパニックになっての行動だったのかもしれません。

私も同じ状況だと想像したら、相当ビビると思いますし。ジョンジョンの着地点は、かなりインサイドのサーファーと近い位置ですしね…。

動画を見る限り、ジョンジョンは上手くボードを交わしたようなので良かったですけど。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事