Photo: WSL / SLOANE

ビッグウェイブイベントの中で最も有名なのがエディイベントこと「Quikslver in Memory of Eddie Aikau」。

ハワイのオアフ島ノースショアに位置するワイメアベイを舞台にした歴史あるイベントですが、今シーズンは開催されない可能性が。

今回の記事は、2017/2018年シーズンのエディイベントに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


昨年もクイックシルバーとアイカウ家の間で条件面で折り合いがつかず、開催見送りかと思われたものの、最後の最後で開催に向けて動き出した経緯がありました。

しかし、残念なことに今年の開催は本当に厳しい模様。クイックシルバーが発表した声明は以下の通り。

アイカウ家と長きに渡りシビアな交渉を続けてきた結果、適切にコンテスト運営できるだけの時間的余裕がなくなってしまったので、今シーズンの開催が可能だとは思えません。

今シーズンは条件面で合意に至らなかったものの、翌シーズン以降に関しては協議の余地があると考えています。

今シーズンからはワイメアを舞台にしたウイメンズのビッグウェイブイベントもスタートとなり、すでにウェイティングピリオドに突入しています。

それだけに、メンズサイドのエディイベントが見送りともなれば寂しいですね。ハワイのウインターシーズンの風物詩とも言えるイベントなので。

ただ、昨シーズンのようなどんでん返しもあり得るかもしれないので、進展を見守りたいと思います。

----------

参照記事:「Prestigious big wave surf contest 'The Eddie' won't go — for now

直近開催となった2015/2016年シーズンのエディイベントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事