via vimeo

西オーストラリアのマーガレットリバー出身のジェイコブ・ウィルコックス「Jacob Willcox」(20歳)。

若手サーファーでありながらパワフルな波がブレイクする環境で育ってきたことから、ヘビーバレルに強いことで知られています。

今回の動画は、ジェイコブ・ウィルコックスによるホームでのバレルセッション映像をお届けします。


スポンサーリンク


現在はQSイベントを転戦するサーファーでありながら、CTイベントには6回もワイルドカード出場しているジェイコブ。

直近で言えば、今年のマーガレットリバーイベントに出場し、ガブリエル・メディナを破る活躍を見せましたね。過去にはケリー・スレーターを破ったこともあります。

CTサーファーと戦えるだけの実力を持つジェイコブですが、現在のQSランクは97位。

ジェイコブと同じくマーガレットリバー出身の若手で、パイプマスターズのトライアルで優勝経験のあるジャック・ロビンソンはQSランク110位。

こういった現状を見ると、パワフルウェイブで育ったサーファーは、CTイベントのようなワールドクラスの波では真価を発揮できるものの、あまり波の良くないQSイベントは苦手といった印象を受けます。

西オーストラリア出身サーファーでCT入りしたサーファーと言えば、タジ・バロウとジェイク”スネーク”パターソンくらいしか思い浮かびませんし。

何はともあれ、ヘビーウェイブとなれば世界トップレベルのサーフィンを見せるジェイコブ。動画では相当ヤバい波を攻めています。

ジェイコブ・ウィルコックスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事