via vimeo

インド洋に浮かぶ新たなサーフパラダイスとして、世界的に知られるようになってから随分と時を経たモルディブ。

当初有名になったのは北マーレでしたが、混雑するようになると南マーレなど幅広いエリアが開拓されるようになりましたね。

今回の動画は、今シーズンのモルディブにおけるハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


モルディブのサーフシーズンは3~10月や5~10月などと言われている通り、インドネシアのサーフシーズンと変わりません。

モルディブもインドネシアもインド洋に浮かぶエリアなので、スウェルの発生源は同じですからね。そのため、ビッグスウェルを狙うならばピークシーズンは7~8月頃でしょう。

波質的にはインドネシアよりソフトと言われるモルディブですが、バレルを巻いているということは、一般サーファーにとってソフトではないことが一目瞭然ですね。

動画では有名どころで言えば、フィリペ・トレド、ロブ・マチャド、イスラエル出身プロサーファーのヨニ・クレインなどが登場しています。

ちなみに、私は15年ほど前にモルディブでボートトリップを体験し、当時は横に滑る事くらいしかできなかったのですが、過去最長ライドをマークして楽しめたので、サーフスポットさえ選べば上級サーファー以外でも楽しめること間違いないです。

出演サーファーのモルディブ過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事