via vimeo

現在の若手フリーサーファーの中で最もギラついた印象を放つノア・ディーン「Noa Deane」(23歳)。

今のサーフシーンにおいては数少ない貴重なアンチヒーローといった存在ですね。

今回の動画は、ノア・ディーンをフィーチャーしたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


個人的にも大好きな若手フリーサーファーの一人であるノア。生意気そうな点なども含めてアリだと思います。

生意気すぎて、過去にはライブ中継の2014年サーファーポールでコンテストシーンの象徴であるWSLに「F@ck」発言をして、どん底に落ちたこともありましたが…。

しかし、その後にリリースされたカイ・ネヴィル監督作「Cluster」でトリを飾ることで「生意気だけどサーフィンはヤバい」と再評価されたりと、若くしてジェットコースターのような人生を歩んでいます。

そんなノアの今回の動画。ホームであるオーストラリアでの映像をメインに、少しだけ熱帯エリアでのライディングシーンも含まれているとのこと。

気になるライディングは、ターンをすれば太いラインを描き、エアリアルのバリエーションは幅広く、ヘビーバレルもお手のものとオールラウンド。

個人的にはデーン・レイノルズと似ている印象を受けますが、まだまだノアは若手なのでこれからも進化すると思うと、やはり目が離せない存在です。

ノア・ディーンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事