イスラエルのトップサーファーでビラボンがスポンサーに付いているヨニ・クレイン「Yoni Klein」(28歳)。

そのヨニが今夏、インドネシアのメンタワイ諸島に位置するカンドゥイリゾートを訪れて大当たり。

今回の動画は、ヨニ・クレインがビッグスウェルをスコアしたメンタワイ諸島でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでにも当ブログで何度か紹介しているヨニ。モルディブへのサーフトリップ動画が最も多かったと思います。

あまりサーフィンのイメージがないイスラエル出身のトッププロサーファーとしかこれまでは知らなかったのですが、実はお医者さんでもあるとのこと。

父親の影響から13歳でサーフィンを始め、両親が医者ということで、ヨニ本人はプラハ(チェコ)の医大に進学して2年前に卒業していると言います。

ただし、医大卒業後はすぐに社会人になるのではなく、2年ほどトリップをするための自由な時間を過ごしたそうです(大学卒業後の就職前に1年以上旅をするイスラエル人の話はよく聞きますね)。

いよいよ来月からは正式な医師免許取得のため、一年間のインターンシップがスタートするというヨニ。というのも、奥さんが妊娠しているのも大きな理由の一つのようです。

ちなみに、ヨニの奥さんは3年近くも世界中をサーフトリップした経験を持つケイティ・グリフィン。

そんなサーフトリップ好き夫婦ということで、今後のヨニの目標はインドネシアのサーフキャンプなどに医師として在留することだそうです。

ヨニのストーリーを知ると人生には色んな選択肢があることを知り、刺激を受けてしまいます。

----------

参照記事:「Yoni Klein Is The Best Israeli Doctor Expecting A Child You’ll See Surf Today

ヨニ・クレインの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事