ジェイミー・オブライエンやブラッド・ドンキーなどのパフォーマンスにより、すっかりとお馴染みとなった「ボードトランファー」。

ボードトランスファーとは2本のボードを使ってライディング中にボードを乗り換えるのですが、3本のボードを使ったトリプルボードトランスファーにトライするサーファーが登場。

今回の動画は、トリプルボードトランスファーに挑戦したベン・グレイビー「Ben Gravy」(29歳)の映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずはベン・グレイビーの名前を知らない方が多いと思うので説明すると、サーフィンをテーマにした動画を公開するヴロガー(Vlogger)。「video」と「blog」をミックスさせた言葉です。

ベンはプラットフォームとしてYoutubeを活用しているので、日本で言うところのユーチューバーと同じです。

サーフィンのレベルはと言うと、スーパーブランド(SUPERBrand)などがスポンサーに付くほどの腕前ながら、スーパーブランドのチームライダー紹介には「セミプロ」との記載が(見た目はプロです)。

そのベンが挑戦したのが、よく意味の分からないトリプルボードトランスファー(笑)。

さすがに3本のボードを重ねるのは無理があるので、一本は背中に担ぐような形でラインナップに向かう姿は独自の世界観を感じてしまいます…。

動画は少し長めの作りになっているので、トリプルボードトランスファーだけをチェックしたい方は5分過ぎからチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事