ヨーロッパにビッグスウェルが入るのと同様、大西洋からのスウェルが押し寄せるアフリカ大陸のモロッコ。

そのモロッコを訪れたのが、イスラエル出身プロサーファーのヨニ・クレイン「Yoni Klein」(28歳)。

今回の動画は、ヨニ・クレインが当てたモロッコでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


先日はインドネシアのメンタワイ諸島でのビッグバレル動画といい、トラベルサーファーという印象が強いヨニ。

ホームブレイクの波があまり良くないので、どうしてもサーフトリップで他のエリアを訪れなければ映像を残せないという理由もあるのでしょう。

何はともあれ、今回の動画の波はイメージ通りのモロッコの波といった感じです。

強めのオフショアが波のフェイスに吹き付け、波がブレイクする際のリップからの波しぶきが高々上がる様子は壮観。

この光景は他のサーフスポットとイメージが重なると思い考えてみると、南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)と同じですね。

今回の波は相当ヘビーそうなコンディションでプロサーファー向けですが、これだけのサーフスポットがあるという事は、一般サーファー向けのスポットも豊富にありそうな気がします。

モロッコも一度は訪れてみたいエリアですね。

ヨニ・クレインの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事