先日お届けしたWOTW(Wave of the Winter)11月編の読者投票ノミネート動画。

読者投票により見事トップに輝いたのは、ブレット・バーリーによるインサニティーズでのバレルライドとなりました。

今回の記事は、ブレット・バーリーによるインタビュー、そして12月に撮影された新たなオアフ島ノースショアでのライディング動画をお届けします。


スポンサーリンク


ブレット・バーリーによる解説

まずはWOTW11月編を制したブレット・バーリーによるライディングを今一度チェックして下さい。

友達から連絡があって、かなりいい感じのバレルがロックパイルの隣りのサンドバーでブレイクしてるって言うから、ランチを手にして波チェックに行ったんだ。

行ってみて驚いたね。凄い量の砂が溜まってて、インパクトゾーンまで歩いて行けるほどのショアブレイクになってたんだから。ただ、ブレイクはコンスタントじゃなかった。

数時間サーフしてみて、ファンウェイブは何本かあったけど、スペシャルな波とは行かなくて。動画の波をキャッチしたのは、日没に近くなってからのこと。

波がかなり切り立ってきて、ポジションがディープ過ぎるかもって思ったんだけど、ブレイクのスピードが落ちたから結果的にパーフェクトスポットにいることになったんだ。

あの日が、ノースショア滞在2週間ほどにして初のバレルセッションだった。ついにエアセクション探しじゃなく、バレル探しのセッションを楽しめて最高だったね。

12月に公開されたWOTW動画

12月もスペシャルコンディションとは行かないまでも、ギャラリーを魅了するだけの波がブレイクしているオアフ島ノースショア。

まずはパイプマスターズ最終日となった12月18日、WSLコミッショナーのキーレン・ペローがメイクしたバックドアのバレルから。

続いては、ビッグスウェル到来でパイプマスターズがレイデイとなった日のワイメア。ジョンジョン・フローレンスも参加したとお届けしたワイメアセッションの時のものです。

サーファーは、マウイ島出身のトリー・メイスター。ワイメアでエアドロップをメイクしてのライディングは鳥肌ものです。おそらくWOTW12月編はすでにトリーでは!?と思えるほどのライディングとなっています。

----------

参照記事:「Brett Barley Wins User's Choice Wave of the Winter for November

今季WOTWの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事