via vimeo

昨年のハワイのオアフ島ノースショアでの開催に続き、今年はイギリスで開催されたニクソンによるイベント「The Weird」。

イベント名が示す通り、奇抜なサーフボードを使ったサーフィンイベントとなっています。

今回の動画は、イギリスで開催となった「The Weird」のボードシェイプシーンからイベントでのライディングシーンといった映像をお届けします。


スポンサーリンク


遊び心たっぷりといった感じのニクソンによる「The Weird」。イベント内容としては、まずはイギリスの6名のベテランシェイパーがそれぞれ奇抜なサーフボードをシェイプ。

シェイパーは自分がシェイプしたい形状のボードをシェイプするのではなく、くじ引きで引いた指定のボードデザインをシェイプすることになります。

そのため、動画を見ていると、あるシェイパーは「アシンメトリーをシェイプするのは初めてなんだ」とシェイパーにとってもチャレンジとなった今回の企画。

シェイプ後のボードに乗るサーファーは、こちらも自分が乗りたいボードを選ぶというわけに行きません。

くじ引きでニクソンの時計を選び、その時計と同じカラーのサーフボードに乗るというルール。

果たして、どのようなライディングが可能となるのか、動画からチェックして見て下さい。

*シェイピング編

*イベント本編

昨年の「The Weird」過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事