via Noa Dupouy's instagram

ヨーロッパの中でコンテストシーンの中心地と言われるフランス。

そんなフランス出身のスーパーグロムとして今後の活躍を期待されるのがノア・デュプイ「Noa Dupouy」(13歳)。

今回の動画は、ノア・デュプイによるホームのフランスやチョープー(タヒチ)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


フランスと言えば、世界的に見てもトップクラスのビーチブレイクを有するエリアとして有名。

しかし、さほどCTサーファーを輩出しているわけではありません。フランス出身CTサーファーとして最も有名なのはジェレミー・フローレスです。

ワールドツアーにおいてすでに10年以上のキャリアを誇りますからね。ただ、ジェレミー以外で言えば、なかなかCTに在籍し続けられるフランス出身サーファーはいないのが現実。

ですが、ジェレミーのような活躍を見せるのではと期待できる若手サーファーが登場し、その人物こそが今回フィーチャーしているノア。

13歳と顔だちも幼いノアですが、海に入ると唖然とさせられるサーフィンを見せてくれる姿はまさにスーパーグロム。

動画ではすでにタヒチのチョープーまで経験していたりと、今後の期待は膨らむばかりですし、楽しみな存在と言えるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事