via vimeo

今年2018年はツアールーキーとしてワールドツアーにデビューするヤゴ・ドラ「Yago Dora」(21歳)。

2017年はQS6,000イベントで2勝を上げてQSランク6位となり、見事にQSトップ10入りを決めましたね。

今回の動画は、ヤゴ・ドラによる2017年11月に撮影されたハワイのオアフ島ノースショアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これでもかと頻繁に公開されるヤゴのフリーサーフィン動画。大型ルーキーなので、自分でフィルマーを雇っているのかと思いきや、そうではないと思います。

と言うのも、実はヤゴの動画は、父親でありサーフコーチであるレアンドロ・ドラが撮影および編集を手掛ける事が多いためです。

元ワールドチャンピオンであるアドリアーノ・デ・スーザなどのコーチを務めながら、動画の撮影編集も手掛けているので相当忙しい事でしょう。

ブラジリアンは身体能力が優れていながら、経済的事情からトップサーファーになれないと言われた過去もあります。

しかし、実際には身体能力だけでなく、レアンドロのようなガムシャラに働いてサーファーをサポートする存在があってこそのブラジリアンストームなのかと考えさせられます。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事