blank
via vimeo

元ワールドジュニアチャンピオンでブラジリアンサーファーのルーカス・シルヴェイラ「Lucas Silveira」(21歳)。

ワールドジュニアでのタイトル獲得経験者ということで、次に期待されるのはワールドツアー入りですね。

今回の動画は、ルーカス・シルヴェイラによるホームであるフロリアノポリスでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ワールドジュニアチャンピオンとなった2016年にQSランク59位となり、QSのハイエストグレードイベント出場権を得て挑んだ2017年のQSランクは55位。

ルーカス本人にとっては思い通りの結果とはいかなかったものの、昨年のQS最終戦となるバンズワールドカップでは9位という好成績を残しています。

そんなルーカスによる今回の動画を見ると、「止まらないサーフィン」という言葉がしっくりとくるサーファーですね。

コンビネーションマニューバで流れが止まらないので、見ていて小気味よいライディングが特徴と言えるのではないでしょうか。

これだけ波を無駄にしないスタイルは、いかにもコンテストに強い印象を受けるので、2018年シーズンの活躍が楽しみです。

ルーカス・シルヴェイラの過去記事