4~10月頃までが最もスウェルが入りやすいことからサーフシーズンと言われるインドネシア。

特に7~8月はピークシーズンと呼ばれ、ビッグウェイブイベントなどのウェイティングピリオドに設定されたりしていますね。

今回の動画は、北スマトラに浮かぶシメルー島のオフシーズンのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフシーズンはサーフムービーで見るようなパーフェクトコンディションになることも珍しくないインドネシア。

ただ、6フィート(ダブルオーバーヘッド)のパーフェクトバレルと言われても、一般サーファーでストークするようなサーファーの割合は低いのではないでしょうか。

ならば、波のサイズも少し落ち着き、混雑もメインシーズンと比べると緩和されるオフシーズンの方が狙い目と言えます。

肝心の波はと言うと、今回の動画から確認できます。2017年のクリスマスから新年の間に撮影されたものとのこと。

撮影班が滞在したのは、シメルー島でAフレームの波がブレイクする有名スポット「ザ・ピーク」正面に位置するリゾート「Aura Surf Resort」。

日本が寒い冬の時期、オフシーズンのインドネシアで素晴らしい波を狙うのもアリではないでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事