blank
via vimeo

ビラボンライダーでカリフォルニア州エンシニータス出身スーパーグロムのコール・マカフレイ「Cole McCaffray」(12歳)。

当ブログで世界の注目グロムサーファーを時おり紹介して、今回はアメリカ本土のサーフィンメッカである南カリフォルニア出身者というわけです。

今回の動画は、コール・マカフレイによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回のコールもこれまでのスーパーグロム同様、マニューバのレパートリーはすでに網羅したテクニックの持ち主。

南カリフォルニア出身サーファーと言えば、近年ではコンテストの世界ではなく、フリーサーファーの道を選ぶサーファーが多く、CTサーファーとなるものは少なくなりました。

そんな中、10年後にはCT入りしていたいと話すコール。これから数年で気持ちの変化は十分にありえますが…。

そんなコールをインスパイアする存在は、ホームのサーフ仲間であり、テイラー・クラーク(22歳)とのこと。若くなればなるほど、憧れの対象も若くなりますね。

ですが、例外としてジェイミー・オブライエンの大ファンでもあるそうです。アメリカではハチャメケ系動画は人気が高いので「Who is JOB」はめちゃくちゃ受けてそうですからね。

コールの動画を見る限り、注目度が高まるのはそれほど先の将来ではないように感じます。