夏真っ只中となっている現在のオーストラリア。オーストラリア東海岸全域で見れば、メインシーズンは南からのグランドスウェルが入る冬ですね。

しかし、サイクロンスウェルが入る事から一足早くシーズン入りしているのが、ワールドツアー初戦会場であるゴールドコースト。

今回の動画は、ゴールドコーストのキラにスウェルが入り、プロサーファーが集結した際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


1月頃からサイクロンシーズンに入り、スウェルがヒットすればゴージャスなコンディションとなるゴールドコースト。

ただ、ここ数年はCTイベント初戦のウェイティングピリオドに入るとスウェルがなくなるという残念な結果となっていますね。

今年のツアー初戦こそは、今回の動画のようなコンディションとなり、ロングバレル勝負になることを願いたいです。

そー言えば、ジョンジョン・フローレンスがオーストラリアへのストライクミッションを敢行したのも、今回の動画のスウェルでした。

出演しているのは、ミック・ファニング、ジャック・フリーストーン、ステファニー・ギルモア、マット・ウィルキンソン、ミッチ・クルーズ、クーパー・チャップマンなど。

撮影されたのは2018年2月1日とのことです。それにしても凄い面子です。ワールドクラスのサーフスポットがいくつもあるだけに、ワールドクラスのサーファーが育つ環境というわけですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事