2×ワールドチャンピオンでハワイアンサーファーのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(25歳)。

今や名実ともに世界トップサーファーと言っても過言ではないですね。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスのコンテストやフリーサーフィンをまとめた映像をお届けします。


スポンサーリンク


人気と言う点においては、2014年にサーファーアワードのサーファーポール(人気サーファーの読者投票)にて、ケリー・スレーターからトップの座を奪って以来、常にトップをキープするほど。

実力については、初めてコーチを付けて臨んだ2016年シーズンに初のワールドタイトルを獲得することに。

同年は、CT初戦前に開催されたエディイベント(ワイメア開催の招待制ビッグウェイブイベント)、トリプルクラウンも制覇と言う3冠を成し遂げています。

ワールドチャンピオンとして迎えた昨年2017年は、再びワールドタイトル獲得に至り、2×ワールドチャンピオンとなりました。

そんなジョンジョンによる今回の動画。ジョンジョンの動画と言うと、コンテストシーンの映像が多いのですが、今回はフリーサーフィンもふんだんに含まれていたのでピックアップしました。

エアリバースであっても、ノーグラブ、ミュートグラブ、インディグラブなどバリエーションを変えたアプローチを見せるので、見ていて飽きる事がありません。

今年はハワイアンサーファーとしてアンディ・アイアンズが樹立した3×ワールドチャンピオンの記録に追いつくことになるのか、注目ですね。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事