via vimeo

コロヘ・アンディーノやカリッサ・ムーアなど、数々のトップサーファーが愛用するメイヘムこと、マット・バイオロスのロストサーフボード。

世界トップレベルのサーフボードブランドであり、おそらくCTサーファーの中でロストサーフボードに乗るサーファーの割合がトップではないでしょうか。

今回の動画は、ロストサーフボードの新モデル「Psycho Killer(サイコキラー)」に乗るロストライダーのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


少し怖ろしい感じもするモデル名のサイコキラー。同モデルは大人気モデル「Quiver Killer(クイバーキラー)」のスピンオフとなるキラーシリーズとのこと。

基本的に、レールサーフィンからクイックなターン、バレルまでオーケーというオールラウンドなモデルだそうです。

クイバーキラーとの違いはアウトラインの修正が挙げられ、ノーズカーヴを改良したりテール形状をダブルバンプスワローテールにすることで、小波でのポップ感が増す一方、ソリッドコンディションでのホールド感を維持すると言います。

もう一つの大きな変更点は、隠れボリュームが加わったところ。デッキラインを2段階に分け、パドリング、ドライブ、安定感を増すためにフォームを部分的に増やしながらも、レールワークの邪魔にはならない改良が加えられているとのこと。

次から次へと新たなモデルをリリースするロストサーフボードですが、代わり映えのしないものではなく、どれも興味をそそられる点がトップブランドであり続ける証ですね。

ロストサーフボードの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事