2018年ツアールーキーとして、ヤゴ・ドラと並び大きな注目を寄せられているカリフォルニア出身のグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(19歳)。

大型ルーキーと呼ばれる理由は、昨シーズンのハイライト動画となる今回の映像が全てを物語っています。

今回の動画は、グリフィン・コラピントのメインスポンサーであるビラボンが公開した昨年のグリフィンのサーフィンとフリースタイルラップ!?映像をお届けします。


スポンサーリンク


見た目の印象としては、シャイで控えめな性格のような印象を与えるグリフィン。

一方、サーフィンは見た目とは裏腹にテクニカルかつアグレッシブな爆発力あるスタイルが特徴で、「言葉より行動」で示すタイプ。

最近ではビッグマウス系の若手はほとんどいなく、ジョンジョン・フローレンスなども同じく言葉数は少ないですね。

昔よりも一般的なメジャースポーツ同様、メディア対応の教育が徹底されている影響かと思います。

ただ公の場を離れればまだ19歳なので、動画ラストのクオリフィケーションパーティーでは珍しく盛り上がる姿も。

オッキー、パーコ、タジ・バロウ、ジャック・フリーストーン、フレデリコ・モライスといったビラボンの先輩ライダーを背に、フリースタイルラップを披露(笑)。

さて、スタートまで間もなくとなってきたCT初戦のクイックシルバープロ@ゴールドコーストにて、グリフィンがラウンド1で対戦するのは、ジョンジョン・フローレンスとワイルドカード出場者(欠場サーファーが出れば組み合わせが変わる可能性はあります)。

CTサーファーとしてのデビュー戦でいきなりワールドチャンピオンとのヒートになるのですが、どのようなバトルになるのか楽しみです。

グリフィン・コラピントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事