2016年と2017年の二年連続でワールドタイトルを獲得した2×ワールドチャンピオンのジョンジョン・フローレンス「John John Florence」(25歳)。

今年もワールドタイトル獲得に至るのか注目のシーズンもスタートとなりましたね。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスがCT初戦となるクイックシルバープロ@ゴールドコーストのためにオーストラリア入り直前、ハワイで見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョンにとってホームであり、サーファーの聖地とも呼ばれるオアフ島(ハワイ)ノースショア。

そんなオアフ島ノースショアのサーフシーズン終わりとなる時期である3月に、舞台は北半球から南半球に移動してワールドツアーがスタート。

ということで、ジョンジョンもレイトシーズンとなったホームでのフリーサーフィンを楽しむラストチャンスの時期に撮影された今回の動画。

ビッグウォール、ビッグバレル、スモールウェイブとあらゆるコンディションでジョンジョンが見せる安定したライディングを見る限り、今年も期待できそうですね。

また、現在の調子をキープして怪我さえなければ、間違いなく2020年東京五輪にはアメリカ代表して出場してくることでしょう。

先の話ではありますが、2年後に日本でジョンジョンのサーフィンを見られるかと思うと楽しみです。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事