via vimeo

毎年ハワイシーズンが終わってしばらくすると公開されるのが、マウイ島(ハワイ)出身のアルビー・レイヤー「Albee Layer」(26歳)によるシーズンハイライト動画。

2016/2017年の昨シーズンは、BS(バックサイド)エアリバースのダブルスピンにマックツイストの世界初メイクと、進化のスピードはずば抜けています。

今回の動画は、今季シーズンハイライトの先取りとして公開されたアルビー・レイヤーのシーズンワイプアウト映像をお届けします。


スポンサーリンク


アルビー本人のプロダクションからリリースされた動画ということで、アルビーが編集を行った今回の動画。

誰もメイクした事のないトリックに取り組むアルビーなので、何度も何度もワイプアウトしながらもメイクに向けて前進していることが分かる動画となっています。

ちなみに、アルビーのトライするエアリアルは先進的過ぎてサーフィン界では名前が付けられてない場合があるので、呼び方は人によって変わります。

2017年サーファーアワードでベストマニューバ部門を受賞したマックツイストに関して、アルビー本人はシングルコークだとの認識ですし。

アルビーのメイクしたマックツイストとは、BSエアリバース540に縦回転を加えたローテーションとなっています。

プログレッシブサーフィンを追求するアルビーの次なる目標としているトリックは「ダブルコーク」とのこと。アルビーならば、そのうちメイクしてしまうのではないでしょうか!?

アルビー・レイヤーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事