via vimeo

昨年はクイックシルバーのヤングガンズファイナルに出場したり、今年はバックドアシュートアウトに出場したりと活躍著しいケール・ウォルシュ「Kael Walsh」(19歳)。

メインスポンサーであるクイックシルバーにとって、今後大きく売り出していく若手サーファーの一人でしょう。

今回の動画は、ケール・ウォルシュによるスマトラ島(インドネシア)とハワイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オーストラリアWA(西オーストラリア)州出身という事で、ヘビーウォーターに強いケール。また、エアリアルといったテクニカルなスキルも併せ持っているので、19歳ながらもオールパッケージといった存在ですね。

言ってみればワールドツアーでの活躍が期待される存在なのですが、現時点ではコンテストにフォーカスする意思はないそうです。

ケールが目指しているキャリアパスは、マイキー・ライトと同じ道。マイキーはフリーサーフィンにしばらく専念し、21歳の今季からCT入りを目指してコンテストに本腰を入れた感じです。

ケールもまたコンテストサーフィンに調整することなく、自分の好きなようにサーフィンしながら映像を残していき、数年後くらいにコンテストについて考え始めたいとのこと。

若くしてコンテストにフォーカスし過ぎると、コンテストで勝つためのサーフィンに徹してギャラリーから見ると面白みに欠ける場合もあるので、自分のサーフィンをより磨いてからCTを目指すのも面白いですね。

トップレベルの若手サーファーだからこそ許されるキャリアパスと言えるのですが、その特権を生かして将来のワールドツアーを盛り上げてもらいたいです。

ケール・ウォルシュの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事