基本的には個人スポーツのサーフィンですが、複数人で一致団結してチャレンジすることも時にはあります。

その一つとして挙げられるのが、ギネス世界記録でもお馴染みとなっている一本の波に何人のサーファーが同時にライディングできるかという記録への挑戦。

今回の動画は、一本の波でウイメンズがボディーサーフィンで何人同時に乗れるかの記録に挑んだ映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフボードを使った波乗りで、何人が一本の波で同時にライディングできるのかといったギネス世界記録は話題になることがあります。

当ブログでも過去に紹介したことがありますね。

しかし、今回は少しジャンルが細分化された内容となっていて、まず性別が女性に限定され、さらには難易度が高いボディーサーフィンでのチャレンジ。

「ウイメンズ」×「ボディサーフィン」となれば対象者が非常に狭まる上、難易度自体もサーフボードを利用した波乗りよりは遥かに高くなります。

そんな中、集まった13名の女性ボディサーファーの半数近くはワールドチャンピオンや世界選手権ファイナリストといったボディサーフィンのエキスパート揃い。

おそらく今回のカテゴリーでの挑戦が行われたのは初の試みではないでしょうか。果たしてどのような結果となったのかは、動画からチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事