Image: Kore

日本国内でも大規模な流出騒動があったことから、今では誰もが耳にした事のある仮想通貨。

その仮想通貨の一つである「Kore(コア)」がトップサーファーのメインスポンサーを務めていることをご存知でしょうか!?

今回の記事は、ウイメンズCTサーファーであるシルヴァナ・リマと仮想通貨のスポンサー関係に関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


2008年と2009年にはCTランク2位という実績を持つブラジルを代表するベテランウイメンズサーファーのシルヴァナ・リマ。

輝かしい経歴を持ちながらもなかなかスポンサーが付かない時期もあり、ブリーダーの仕事をしながらコンテスト出場のための遠征費を稼いでいた過去もあります。

そんなシルヴァナでしたが、メンズでブラジリアン初のワールドチャンピオンが誕生したりとブラジルでサーフィンが盛り上がりを見せることで、国内通信会社などがスポンサーとなり、現在のメインスポンサーは仮想通貨のコア。

なぜ仮想通貨がサーファーのスポンサーとなるのかは、傍から見ているとしっくりしませんが、「コア」サイドによるコメントは以下の通り。

自由を愛するサーフィンカルチャーとコアはパーフェクトにマッチするんだ。サーファーは自由を求めて海へ、我々はインターネット上を自由にサーフィンと。数字上をハングテンしているのさ。

仮想通貨にスポンサードされるウイメンズCTサーファーは、これまでに見たことがないので世界初でしょう。

ですが、一見するとサーフィンとは縁遠いような業種がスポンサーとして名乗りを上げてくるという動向自体は、WSLがサーフィンをメジャースポーツに押し上げようとしている現状を見ると、序章に過ぎないと思います。

今後、トップサーファーのサーフボードのノーズに貼られたステッカーをチェックして見るのも面白いかもしれませんね。

-----

公式サイト「Kore

シルヴァナ・リマの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事