Photo: Truck Surf Hotel

サーファーがサーフトリップに出掛ける際、重要なポイントの一つとなるのが宿。

お目当てのサーフスポット近くにある宿を予約する方が大半だと思いますが、意外に周辺のスポットの方が良かったといった場合もあり、トリップ先で結局モーターバイクをレンタルしてしまうこともありますよね。

今回の記事は、サーフトラベラーの希望を満たしてくれる移動式宿となる「トラックサーフホテル(Truck Surf Hotel)」に関する内容をお届けします。


スポンサーリンク


トラックサーフホテルをスタートさせたのは、ポルトガル人カップルのエドゥアルド・リベイロとダニエラ・カルネイロの二人。

この二人がメルセデスベンツ製トラックを移動可能なホテルへと改造し、アドベンチャートリップを運営しています。

時期によって旅先は異なり、1~4月はモロッコ、6~10月は二人のホームであるポルトガルとのこと。

気になるトラックですが、キッチン、リビング、トイレ、シャワー、テラスなど通常のホテルに遜色のないレベルになっていて、停車時には2階をオープンしてベッドルームとなります。

同ホテル利用でのアドベンチャートリップは個人参加も可能ですが、一番良いのはグループで貸し切ってしまうこと。

例えばサーファーでも大きなレベルの差があれば、どちらかに合わせなければならなく辛いですから。

グループトリップの場合、最低8名参加となり、値段は1週間のトリップで以下の通り。

ポルトガルのハイシーズン(6~9月)
5,410ユーロ(約70万円)

ポルトガルのローシーズン(10月)
4,995ユーロ(約65万円)

モロッコ(1~4月)
3,995ユーロ(約52万円)

ベッドルームは5つあり、4つが二段ベッドのある共用ダブルルーム、残り一つがプライベートダブルルームということで、最大で10名まで宿泊可能。

10名で一週間のトリップとして、サーフガイドがレベルに合わせたベストスポットに連れて行ってくれることを考えるとアリな料金設定ではないでしょうか。

興味のある方は公式サイトもチェックして見て下さい。

-----

公式サイト「Truck Surf Hotel

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事