ブラジリアンストームのジュニアサーファーとして注目株の一人であるマテウス・ハーディ「Mateus Herdy」(17歳)。

以前はボルコムライダーでしたが、クイックシルバーに移籍したそうです。

今回の動画は、クイックシルバーによるマテウス・ハーディのウェルカム映像をお届けします。


スポンサーリンク


ブラジリアンサーファーらしく小波でも豪快なエアリアルを見せることから、QSイベントに強そうなイメージの強いマテウス。

昨年はギリギリでQSランクのトップ100入りを決めたので、今年は本格的にワールドツアーを目指してくるのではないでしょうか。

そんなマテウスの移籍ですが、興味深い点はクイックシルバーライダーになったものの、メインスポンサーはレッドブルというところ。

ウエットスーツのメジャーブランドがメインスポンサーとなっているサーファーが多いので意外な感じです。

ただ、CTサーファーで言えばコロヘ・アンディーノやカリッサ・ムーアはハーレーライダーですが、二人のサーフボードのノーズに貼られているステッカーはレッドブル。

レッドブルはエナジードリンクメーカーであり、サーフブランドではないのでスポンサーとしては後発ですが、その分、キャラの濃いサーファーやコンテストで結果を残すサーファーなどを抱えています。

キャラが濃いという点ではジェイミー・オブライエンなんかもレッドブルがメインスポンサーですね。

つまり、レッドブルがメインスポンサーという事は相当将来を有望視されていると言えるので、今年のマテウスに注目して見てはいかがでしょうか。

マテウス・ハーディの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事