Photo: Ed Sloane/WSL

今年2018年シーズンからワールドツアーを含めた一部イベントがFacebook(フェイスブック)での独占中継になると発表していたWSL(ワールドサーフリーグ)。

しかし、蓋を開けてみればシーズン中盤に入った現在もこれまで通りWSLサイトからライブ中継をチェック可能ですが、いよいよFacebookの独占放送に移行すると発表。

今回の記事は、Facebook独占中継への完全移行に関するWSLの公式発表のニュースをお届けします。


スポンサーリンク


Facebookのコンテンツ強化という事で、2年間で3千万ドルと噂されるパートナーシップを結んだWSL。

Facebook中継の第一弾として、今季ワールドツアースタートに先立って開催されたWSLアワードもFacebook中継と発表されたものの、中継はトラブルがあったのかFacebookでは放送されず、WSLサイトで放送されることに。

このトラブルの影響からか、Facebook独占中継と発表されていたCTイベントも現在まではFacebookだけでなくWSLサイトからも観戦可能となっていたものの、ついにFacebook独占中継への完全移行が発表されました。

完全移行となるのは、Jベイ(南アフリカ)でのCTイベントがスタートとなる7月2日から。ただし、現在も行われているテスト段階で問題ない場合に限られるとのこと。

そのため視聴者が今後もライブ中継を見るにはFacebookアカウントが必要になります。この点に関してはかなり批判的コメントがあったのですが…。

ただ、Facebookアカウント作成は無料です。スポーツによってはケーブルテレビなどの有料チャンネルからでないと見れないものもあるので、無料でライブ中継を見れるのならば個人的には悪くないかなと感じます。

-----

参照記事:「The WSL Live Event Broadcast Transition to Facebook

Facebook独占中継の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事