via vimeo

サーフィンのみならず、あらゆる分野ですでに無くてはならない存在となっているドローン。

数年前はまだドローンという言葉が一般化されていなかったので当ブログでは「ラジコンヘリ」と言った注釈をつけていましたが、今やドローンという言葉自体が世間に浸透していますね。

今回の動画は、ドローンを使った新たなスポーツ「ドローンフォイルサーフィン」映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンの世界で撮影手法に大きな変化をもたらしたドローン。かつてはヘリを飛ばさなければ撮影できなかった空撮が、ドローンさえあれば手軽に可能となりましたからね。

また、ドローンがさほど高額ではないことから、動画サイトで目にするアマチュアフィルマーによる映像でさえ、すでに空撮は当たり前となるほど浸透しています。

そんな中、ドローンは空撮のイメージが強いものの、異なる使い方をする人や企業も登場。

その使い方こそが、当ブログでもこれまでにお届けしてきたドローンボーディングドローンサーフィン

ドローンに牽引してもらって横乗りスポーツを楽しむと言う斬新なアイディアです(笑)。

そんな流れを汲み、今回紹介するのはハイドロフォイルサーファーをドローンで牽引するドローンフォイルサーフィン。

当然の流れといった感じで誰もが想像するようなものであったのかもしれませんが、これを実際に行おうとチャレンジする実行力は凄いですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事