7月6日からウェイティングピリオドがスタートとなるJベイ(南アフリカ)を会場としたウイメンズCTイベント。

メンズでは定番の会場でしたが、ウイメンズにとっては初開催となります。

今回の動画は、6×ワールドチャンピオンのステファニー・ギルモア「Stephanie Gilmore」(30歳)によるJベイでの初サーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


あらゆるスポーツ界で叫ばれている「男女平等」の意見を反映するかのよう、今シーズンからウイメンズも追加となったJベイ(ジェフリーズベイ)イベント。

そのJベイで意外にもこれまでサーフ経験がなかったというのが、今季は7度目のワールドチャンピオンを狙っている現CTランク2位のステフ。

ウイメンズサーファーの中でも圧倒的にスタイリッシュと言われるステフだけに、ロングウォールのJベイの波と相性は良いでしょう。

そんな今回の動画では、ステフ以外にはCTサーファーのコナー・コフィンやマイケル・フェブラリーに加えてデレク・ハインドも登場。

デレクはフリーフリクション(摩擦無し)と称する長めのフィンレスを、Jベイのロングウォールで自由自在に操る元CTサーファー。

自分なりのスタイルで波乗りを楽しむ姿は個人的に大好きで、楽しみ方はボーダーレスであることを身を持って教えてくれるサーファーといった印象を受けます。

ステファニー・ギルモアの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事