いよいよ本日からウェイティングピリオドに入るJベイ(南アフリカ)でのCTイベント。

すでにお届けしている通り、今イベントからFacebook(フェイスブック)での独占ライブ中継に移行となります。

今回の記事は、WSL(ワールドサーフリーグ)によるワールドツアーイベントのライブ中継を観戦する方法をお届けします。


スポンサーリンク


ライブ中継の視聴方法

Facebookでの独占放送となるものの、ライブ中継を観戦する方法はこれまで通り「WSL公式サイト」、「WSLアプリ」、「Facebook」の3つです。

視聴するためのデバイスは、「パソコン」、「モバイル(スマートフォンやタブレット)」、「コネクテッドデバイス(Apple TVなど)」となり、各デバイスでの視聴方法は以下となります。

パソコン

・従来通りにWSL公式サイトから観戦

・Facebookで「WSL Live」と検索して観戦

モバイル

・Facebookアプリから「WSL Live」と検索して観戦

・WSLアプリから観戦(Facebookアプリにログインしていれば自動的にリダイレクトされる)

コネクテッドデバイス

・Facebookアプリから「WSL Live」と検索して観戦

Facebookユーザーではない場合の視聴方法

Facebookでの独占中継ということで、Facebookのアカウントがなければ視聴できないのではと批判もあった今回の動向。

でしたが、Facebookアカウントがなくても視聴可能であるとWSLは言及しています。

その方法は、パソコンを使って公式サイトから視聴する方法。この方法のみFacebookへのログインを求められないとのこと。

モバイルとコネクテッドデバイスにて視聴する場合は、Facebookへのログインが必須となります。

まとめ

パソコンからのみFacebookアカウント無しでも視聴可能との事ですが、視聴者の多くがモバイルと考えると、実質的にFacebookアカウントは必要となります。

Facebookアカウントは無料で作成できるので、モバイルからのライブ中継を考えていてアカウント作成がまだの方は早めに作成したといた方が良いでしょう。

-----

公式サイト「WSL

Facebook独占中継の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事