プロサーファーによるフリーサーフィン動画が度々公開されることで注目を集めているウェイブプールのBSRサーフリゾート。

プロが乗っているのは同リゾートの「エキスパートセッション」と呼ばれるコースですが、初心者や中級者向けのコースもあります。

今回の動画は、BSRサーフリゾートの「ビギナーセッション」と「インターミディエイト&ロングボードセッション」の映像をお届けします。


スポンサーリンク


上級者の上達に最適な夢のようなマシンブレイクと言われるモダンウェイブプール。

ですが、実際に目に見えた上達をウェイブプールで果たすことができるのはビギナーサーファーかもしれません。

サーフィンを始める上で最初のハードルとなるのはテイクオフですが、どこで波がブレイクするのか分からない海での練習では、テイクオフの練習さえなかなかできません。

一方、ウェイブプールであれば常に決まった場所で波がブレイクするので、ビギナーにとっての練習量は海での比にならないためです。

パドリングやダックダイブ(ドルフィンスルー)の練習が抜けてしまうかもしれませんが、テイクオフで挫折してサーフィンを止める人も多い事を考えると、ウェイブプールのもたらすポテンシャルは計り知れません。

動画では前半がビギナーセッション、続いてインターミディエイト(中級者)セッションとなります。

サーフィンのレベルを問わず、ウェイブプールは誰もが楽しめることのできるアミューズメントパークと言えますね。

最後に、BSRサーフリゾートではエキスパートセッションが90ドル/1時間に対し、ビギナーコースは60ドル/1時間、インターミディエイトコースは75ドル/1時間の設定となっています。

BSRサーフリゾートの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事