ウイメンズの次なるCTイベントは7月30日からウェイティングピリオドに入るUSオープン。

なのですが、USオープンを前にして早くもサーフランチプロのワイルドカード出場者がベサニー・ハミルトン「Bethany Hamilton」(28歳)との発表が。

今回の記事は、9月開催のサーフランチプロでワイルドカード出場が決まったベサニー・ハミルトンに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


WSL(ワールドサーフリーグ)のCT(チャンピオンシップツアー)イベントにおいて、初めてサーフ・ランチが会場となるサーフランチプロ。

WSLとしても肝いりのイベントとなっているため、早い段階から大々的に広告しているイベントであるためか、早くもワイルドカード出場者が発表となりました。

そのサーファーこそが、CTサーファーと遜色のない実力を持つベサニー・ハミルトン。そのベサニーのコメントは以下の通り。

サーフランチプロ出場にとてもエキサイトしてるわ。半ばコントロールされている環境で、みんなが同じ条件下でのコンテストってアイディアはすごい面白いし。

各セクションを最大限に生かしたライディングをすることがキーになるから、サーフランチで自分のベストサーフィンが出せるように調整するのが楽しみ。

2016年にワイルドカード出場したフィジーイベントでは3位になったり、ウイメンズにおいてエアリバースをメイクした数少ないサーファーであるベサニーの選出は誰もが納得ではないでしょうか。

ベサニーの出場がウイメンズCTサーファーのパフォーマンスをプッシュする可能性は極めて高いので、大いなるインスピレーションとして活躍してくれることを楽しみにしたいところです。

ちなみに、ベサニーは今年3月に第二子を出産したばかり。以前のスウォッチプロ出場の際も産後数か月での出場でしたが、驚くほど早い現場復帰です。

-----

参照記事:「Bethany Hamilton Secures Surf Ranch Pro Wildcard

ベサニー・ハミルトンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事