サーフィンとスキムボードを融合させた唯一無二の存在であるブラッド・ドンキー「Brad Domke」(29歳)。

サーフィン界のレジェンドであるトム・カレンもブラッドからレッスンを受けたほどですしね。

今回の動画は、ブラッド・ドンキーが新たにスタートさせたYoutubeシリーズの第一弾映像をお届けします。


スポンサーリンク


プロスキムボーダーでありながら、ビッグウェイブにチャージしたりとサーフィン界でも存在感を十分に放つブラッド。

そんなブラッドによる日本流に言えばユーチューバーとしての第一弾が今回の動画となりますが、実は以前から「The Domke Daily」というシリーズ動画をYoutubeで投稿していました。

しかし、インスタといったSNSでのフォロワー数とは異なり、一本の動画の再生数は平均して200~300回と少なかったので、今回から心機一転の再スタートという事なのでしょう。

ちなみに、今回の動画は2015年夏にメキシコ本土を訪れた際の動画で、シークレットスポットでのフリーサーフィやシーフードを堪能と様々なことをしていますが、わずか一日での出来事だったそうです。

さて、すっかりとユーチューバーが増えてきたプロサーファー。以前であれば、Youtubeに投稿しながらも自身で製作したウェブサイトでの紹介が一般的な流れでしたが、今はコンテンツ制作だけに力を注ぐ形にシフトしています。

この流れはまさにレッドブルと同じ。動画コンテンツに力を入れているレッドブルですが、創業者のディートリッヒ・マテシッツによるとコンテンツ制作に注力し、紹介は各種メディアに委ねると言うスタンスです。

ということで、まさにレッドブル流のやり方をプロサーファーも取り入れ、ウェブサイト運営と言う手間を省く形に落ち着いたと言えますね。

ブラッド・ドンキーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事