ホホジロザメの脅威は常にあるものの、パーフェクトライトがブレイクする南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)。

そんなJベイを舞台にしたCTイベントは、フィリペ・トレドとステファニー・ギルモアの優勝で幕を閉じましたね。

今回の動画は、Jベイイベント時のバックステージとなる舞台裏映像をお届けします。


スポンサーリンク


オープニングに登場するのは、元BWT(ビッグウェイブツアー)ワールドチャンピオンで南アフリカ出身のツイギーこと、グランド・ベイカー。

Jイベントと言えば、かつてはタイトルスポンサーがビラボンだったのでビラボンプロと呼ばれ、そのビラボン南アフリカの女性ボスとして有名であったシェロン・クラークがツイギーの親戚とは意外でした。

その後は南アフリカ出身のジョーディ・スミスによるJベイのセクション説明があったり、ホホジロザメの話題があったり。

途中には、南アフリカでストリートチルドレンに対してサーフィンを通じての脱却をサポートする団体「Surfers Not Street Children」についても。

昨年はケリー・スレーターも同団体と交流を持ちましたね。

その他には、CTやQSサーファー、ローカルなどによるフリーサーフィンが随所に含まれた内容となっています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事