via vimeo

今季ツアールーキーながら、すでに多くのサーフファンを魅了しているグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(20歳)。

そんなグリフィンがホームでの最新フリーセッションの動画を公開。

今回の動画は、グリフィン・コラピントによる南カリフォルニアのローワーズ(ローワー・トレッスルズ)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


馴染むまで時間が掛かるツアールーキーが多い中、ツアー初戦のクイックシルバープロから快進撃を見せたグリフィン。

スナッパーロックスからキラへと会場を移したクイックプロのクオーターファイナルでは、トリプルバレルをメイクしてパーフェクト10をスコアしましたからね。

そんなグリフィンの現CTランクは13位。ルーキーとしては申し分ない結果なのですが、今年はルーキーの当たり年なので、13位でもルーキーサーファーの中でトップではありません。

グリフィン以上のランキングに付けているのは、5位のウェイド・カーマイケル、9位のウィリアン・カルドソ、11位のマイキー・ライト(ルーキーではなくワイルドカードですが…)。

さて、グリフィンの強みは安定してスコアを叩き出すコンテストサーフィンに加え、随所で見せるフリーサーファーのようなビッグムーブ。

まるで一発逆転を狙うかのようなビッグムーブを入れるものの、ここぞという所でしっかりメイクして見せる点が魅力であり、今回の動画からもグリフィンらしいスタイルを感じ取る事ができると思います。

グリフィン・コラピントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事