via vimeo

フリーサーフィンではボルコムのトップサーファーとなった後、満を持して今季ワールドツアー入りしたブラジルのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(22歳)。

CT入り前からブラジリアンサーファーとして異例と言えるほど注目を集めていたサーファーですね。

今回の動画は、ヤゴ・ドラによるフィジーのクラウドブレイクでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ツアー入り前となる2017年には、ブラジルで開催されたCTイベントにワイルドカード出場し、ことごとくビッグネームを破る活躍を見せ、世界に名を轟かせたヤゴ。

でしたが、ツアーデビューとなった今季は大半のツアールーキー同様にワールドツアーの洗礼を受け、なかなか調子の出なかった序盤戦。

苦戦を強いられたヤゴでしたが、ブラジルイベントで5位、タヒチイベントで9位となり、現CTランク21位(翌年ツアー残留条件はトップ22)。ようやくワールドツアーに慣れてきたといった所でしょうか。

そんなヤゴによる今回のクラウドブレイクでの動画。ヤゴにとっては得意な舞台となるはずでしたが、残念ながら今年はフィジーイベントがキャンセル。

にも関わらず、今年8月に訪れた際の映像が今回の動画です。フィジーイベントについては、WSLサイドも近い将来の復帰可能性を言及していたので、先を見据えてのトリップだったのかもしれません。

今回の動画を見る限り、フィジーイベント復活となればヤゴが活躍する様子が容易に想像できる事でしょう。

ヤゴ・ドラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事