via vimeo

サーフランチプロが大いに盛り上がった事で注目を集めるウェイブプールのポテンシャル。

そんなウェイブプールイベントとして、今月はもう一つのビッグイベント「スタブハイ」が開催となります。

今回の動画は、スタブハイの舞台となるBSRサーフリゾートでのキャッチサーフライダーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ロングウェイブのサーフ・ランチに対し、パンチーなビーチブレイクといった感じのBSRサーフリゾート。

同リゾートで利用している造波装置はAWM(アメリカンウェイブマシーン)が開発したものです。

そんなBSRサーフリゾートで開催となる「スタブハイ」は、エアリアルのみを対象としたエアショー。

今回の動画でキャッチサーフのライダーによるエアリアルを見ていると、サーフ・ランチよりもエアセクションにパワーがあると感じられます。

キャッチサーフのソフトトップボード(スポンジボード)でのライディングながら、高さのあるエアーを繰り出していますからね。

エアセクションにおいては現時点でサーフ・ランチ越えと言えるので、まさにエアリアルサーファー向けと言えるウェイブプール。

今回の動画を見ながら、9月22日に開催となるスタブハイをイメージしてみてはいかがでしょうか。

動画に出演しているのは、ブレア・コンクリン、タイラー・スタナランド、ジョニー・レッドモンド、カラニ・ロブとなっています。

-----

BSRサーフリゾートの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事