via vimeo

オリジナルのスタイルで今なおフリーサーファーとして活躍しているラスタこと、デイヴ・ラストヴィッチ「Dave Rastovich」(38歳)。

40歳を前にしてもワールドワイドに活躍するプロのフリーサーファーは数少ないので、それだけ影響力のあるサーファーと言えますね。

今回の動画は、デイヴ・ラストヴィッチによるホームであるオーストラリアNSW州北部でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィン、スノーボード、スケートボードといった横乗りの世界では定番と言える「スタイル」という言葉。

特にサーフィン界では、オルタナティブ系ライダーに対してスタイルマスターという表現が頻繁に使用されます。

では、スタイルの定義とは!?明確な定義はないですよね。

ヨーロピアンとしてコンテストキャリアで最も成功を収めているジェレミー・フローレスが以前、このようなセリフを残していました。

「アンディ(アイアンズ)やケリー(スレーター)って、ずば抜けたマニューバをするわけではないけど、スタイリッシュだよね。だから、複数回のワールドチャンピオンになったんだ」と。

サーファーであれば、イメージとして理解はできますが、明確にどういう意味なのかサーファー以外の人に説明してと言われたら、言葉に詰まってしまうかもしれません。

アレックス・ノストくらい独特なスタイルがあれば、「あれがスタイルだよ」と言えるかもしれませんが(笑)。

とにもかくにも、スタイルの詰まったラスタのライディング(笑)。チェックして見て下さい。

デイヴ・ラストヴィッチの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事