via vimeo

将来のタイトルコンテンダーとみなされ今季CT(チャンピオンシップツアー)デビューしたグリフィン・コラピント「Griffin Colapinto」(20歳)。

そんなグリフィンのルーキーイヤーを追った動画が公開。

今回の動画は、Jベイイベントで南アフリカを訪れたグリフィン・コラピントのフリーサーフィンやバックステージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


一応シリーズ動画と思われる今回の動画。すでにオーストラリアンレグの動画は「ボリューム1」として公開され、今回は第二弾となる「ボリューム2」。

オージーレグ後のブラジルやバリ島でのCTイベントはすっ飛ばして、南アフリカ編となるのですが…。

さて、サーフランチプロを終えた現時点において、グリフィンの現CTランクは15位。このリズムであれば、おそらくCTランクによる来季ツアー残留は問題ないでしょう。

USオープンで準優勝したことから現在のQSランクは4位なので、CTとQSでのダブルクオリファイの可能性も高いですし。

今回の動画を見ていてもサーフィンのレベルはCTサーファーの中でもトップレベルなので、来年辺りにはトップ10入りの可能性も高いでしょう。

また来年のCTランキングはオリンピック出場枠に絡んでくるので、ジョンジョン・フローレンスやコロヘ・アンディーノなどとアメリカ代表の2枠争いをするのではないでしょうか。

グリフィン・コラピントの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事