via Yago Dora's instagram

今季はすでに閉鎖してしまったテキサス州ウェーコにあるウェイブプールのBSRサーフリゾート

そのBSRサーフリゾートが閉鎖前となる9月1日にCTルーキーのヤゴ・ドラ「Yago Dora」(22歳)も訪れていたとか。

今回の動画は、ヤゴ・ドラがBSRサーフリゾートでメイクしたマックツイストの映像をお届けします。


スポンサーリンク


マックツイストは、アルビー・レイヤーのメイク映像が昨年のサーファーアワードでベストマニューバ部門受賞となったトリック。

アルビー以外ではマイキー・ライトもメイクしているので、今回のヤゴのメイクは世界で3人目となります(映像が公開されているという意味で)。

ただし、ヤゴは凄まじいことにBSRサーフリゾートで2回もメイクしています。

ヤゴはSNSにてマックツイストメイクの映像を公開し、「このエアーを僕はマックツイストって呼ぶけど、みんなはどう思う?」とコメントを残しています。

マックツイストの定義は、バックサイドでのエアリバースのフルローテーションに縦一回転を加えたもの。

つまり、回転角度としては縦360度に横540度。動画を見てしっくりこない方もいると思いますが、ここでの回転角度とは体ではなくサーフボードの向きとなります。

それにしても半端じゃないです。ヤゴはフリーサーファーではなくコンテストサーファーですからね。

是非ともCTイベントでメイクしてもらい、どのようなスコアがコールされるのか見てみたいです。

View this post on Instagram

I call this a McTwist , what would you call it ? 🎥 @leandrodora071170

yAGO doRA 🇧🇷さん(@yagodora)がシェアした投稿 -

マックツイストの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事