via vimeo

ビッグウェイブスポットとしては世界トップレベルと言われる北カリフォルニアのマーヴェリックス。

今季もついに北半球のビッグウェイブシーズン入りとあり、どのようなスウェルがヒットするのか注目のブレイクです。

今回の動画は、昨シーズンにマーヴェリックスが炸裂した2018年1月18日の映像をお届けします。


スポンサーリンク


今シーズンの、マーヴェリックスの注目点としては、BWT(ビッグウェイブツアー)イベントが開催となるのかどうか。

昨シーズンからBWTイベント会場となったものの、残念ながらゴーサインが下されることなくシーズンを終えました。

今季開催となるのかどうかのポイントはまず、開催許可が下されるのかという点が大きなポイント。

というのも、男女賞金格差をなくさない限り開催許可が下りないと言われているためです。

WSL(ワールドサーフリーグ)としては2019年以降の男女賞金格差是正をすでに発表済み。ただし、今季マーヴェリックスイベントの賞金についてはベールに包まれています。

開催許可が下されるとすれば、次なる懸念材料はウェイティングピリオドにおいてビッグスウェルがヒットするのかどうか。

今季はエルニーニョ年になる可能性があると言われています。エルニーニョ年となれば、ビッグスウェルが発生しやすい環境となるので開催可能性は高まることでしょう。

色々と条件はありますが、マーヴェリックスで最後にビッグウェイブイベントが開催されたのは3シーズン前の2015/2016年シーズン。

今季2018/2019年シーズンは是非とも開催となることを願っています。

昨季マーヴェリックの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事