via vimeo

ハードコアなエリアへとソロトラベルを行うサーフアドベンチャーのケパ・アセロ「Kepa Acero」(38歳)。

あまりにもエクストリームな場所が多すぎて、他のサーファーには決して真似できない独自のジャンルを築き上げたと言っても過言ではないサーファーです。

今回の動画は、ケパ・アセロが新たに公開予定となっているドキュメンタリー作品の予告編映像をお届けします。


スポンサーリンク


日本ではケパの事を知っている方は皆無に近いと思いますが、私は個人的に大好きなサーファーなのでこれまでにも当ブログで紹介しています。

少しケパのヒストリーを振り返ると、かつてはQSイベントに参戦していたものの結果を残せず、やる気もスポンサーも失うようになりコンテストシーンから離れることに。

そんなケパが選んだ新たな道が、冒険家のようなサーフトリップを一人で行うと言う過酷な道。

撮影や編集は自ら手掛け、旅中であっても最新動画を公開し続けていました。そんなケパに多くのブランドが興味を持ってスポンサーとなり、2016年にはクイックシルバーがスポンサーとなることに。

まさに順風満帆となったわけでしたが、クイックシルバーとの契約から1年も経たない2017年1月、ホームであるムンダカ(スペイン)でのサーフィン中に首を骨折し、旅に出る事もできなくなることに。

そんな辛い時期を乗り越えて完全復帰を果たしたケパが、ついに新たな旅に出て、今回のドキュメンタリー作品の撮影を行ってきたそうです。

今回の旅の期間は5カ月間で、5大陸訪れたので大陸別に作品を公開していくそうです。予告編を見ているだけでワクワクしてくるので、どのような作品となっているのか楽しみですね。

ケパ・アセロの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事