2018年9月22日に開催されたスタブ誌によるウェイブプールでのエアリアルイベント「スタブハイ(Stab High)」。

同イベントのハイライト動画を心待ちにしていた方が多かったと思いますが、ついにイベント動画が公開。

今回の動画は、歴史的イベントと言える新たな形のエアショーとなったスタブハイのイベント映像をお届けします。


スポンサーリンク


米国テキサス州ウェーコに位置するウェイブプールのBSRサーフリゾート。今年オープンしたばかりのウェイブプールです。

BSRサーフリゾートの波はコンパクトながら、パワーのあるエアセクションが特徴のため開催となったエアショーがスタブハイ。

スタブハイ自体が終了してからすでに一カ月以上経ち、これまで公開されなかった理由はインターネットでのライブ中継が有料であった兼ね合いからでしょう。

出場者についてはスタブハイはCTイベントではないことから、CTサーファーは一切出場せず(できない)、基本的にはフリーサーファーがメイン。

コンテストで一般的なストレートエアー、エアリバース、アーリーウープ以外のバリエーションが見所です。

バックフリップ、インバート系(上下反転)スピン、ショービットなど、これぞフリーサーファーといったレパートリーであり、トップレベルのモダンエアリアルと言えますね(より波のサイズとパワーがあれば、ダブルスピンを狙うサーファーもいたと思いますが)。

ちなみに、すでにお届けしていたメイソン・ホーがファイナルで見せたクライストエアーは19:22~に収録となっています。

スタブハイの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事