via vimeo

南カリフォルニアのサンクレメンテ出身のイアン・クレーン「Ian Crane」(25歳)。

コロヘ・アンディーノとはホームが同じで同年代ですね。

今回の動画は、イアン・クレーンによるフィジーのクラウドブレイクでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オニールライダーであるイアン。オニールライダーと言えば、トップライダーは言わずと知れたジョーディ・スミスですね。

で、ジョーディ以外はあまりメジャーではないものの、職人気質のスキルを持つサーファーが多いイメージがあります。

トリー・メイスター、ブレット・バーリー、ソリ・ベイリーなど、いわゆる過小評価されていると言われるサーファーです。

イアンもまた、世界的に名の知れ渡ったサーファーではないものの、先日、BSRサーフリゾートで開催となったエアショー「スタブハイ」に招待されたり、一般的な知名度とは裏腹に業界内では実力を高く認められているサーファー。

そんなイアンによるクラウドブレイクでのフリーサーフ動画。スタートのバレルシーンから圧倒されてしまいました。

バレルを抜ける時にドギードア(犬小屋のように狭いバレルの出口)からリップを突き破って抜けるシーンはよく見ますが、イアンはバレルに入る時からリップを突き破って玄関をこじ開けていて、あまりにも衝撃的です。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事